« 【7/18】横濱中華街旅グルメきっぷを使ってみたその1~横浜までの道のり | トップページ | 【7/18】横濱中華街旅グルメきっぷを使ってみたその3~フリーきっぷで訪ねる東横線沿線 »

2014.07.26

【7/18】横濱中華街旅グルメきっぷを使ってみたその2~中華街でランチタイム

 横濱中華街旅グルメきっぷの旅の続き。元町・中華街駅に到着後、いよいよランチタイムとすることにします。きっぷに付いている食事券は中華街にある8つの店舗が対象となっており、そのうちの1つを選ぶことに。とは言え、どこかお目当てがあるわけではなく、きっぷ購入時に貰ったパンフの中から「状元棲 横濱本店」をチョイス。朝陽門から数分の中華街大通りの並びにありました。

 さっそくお店に入り、係りの人にきっぷを見せると、そのまま席に案内されました。店内には古めかしい照明や置物が並び、落ち着いた雰囲気が漂っていましたが、普段はもうちょっと庶民的なところばかりに行っていたので、たまにはこうしたお店で野食事もいいもんですねhappy01。そんな中、しばし待っていると、前菜が登場。チャーシューと豆腐の干絲が運ばれてまいりました。

前菜@状元棲横濱本店'14.7.18
前菜はチャーシューと豆腐の干絲

 続いて、小龍包や焼売、餃子が入った3種の飲茶が登場。これらを頂いた後、いよいよメインとなるフカヒレと蟹肉が入ったラーメンが運ばれてまいりました。フカヒレなんて普段なかなか味わうこともないですけど、締めの杏仁豆腐も合わせ、これらのメニューは横濱中華街旅グルメきっぷの特別メニューで、普段味わえないものをいろいろ楽しめましたwink

飲茶@状元棲横濱本店'14.7.18

フカヒレと蟹肉ラーメン@状元棲横濱本店'14.7.18
(2枚とも)飲茶とフカヒレ入りラーメンでランチタイム

 渋谷発のみなとみらいチケット860円にプラス1,600円分の食事と考えた場合、どちらがお得なのかはちょっとわかりませんが、お洒落なお店となるとなかなか気軽には入りにくいところもあるだけに、たまにはこうしたきっぷを利用して贅沢な食事を楽しむのもまた楽しいかもしれませんね。願わくば、特別メニューを季節ごとに変えてもらえばリピートでの利用も期待できそうです。

 この後は元町・中華街駅へ戻り、横浜を後にすることに。再びフリーきっぷで乗り降りを楽しむことにしますが、この続きはのちほど(つづく)。

パンダ@横浜大世界'14.7.18
横浜大世界の入口に鎮座するパンダcoldsweats01

|

« 【7/18】横濱中華街旅グルメきっぷを使ってみたその1~横浜までの道のり | トップページ | 【7/18】横濱中華街旅グルメきっぷを使ってみたその3~フリーきっぷで訪ねる東横線沿線 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/60047529

この記事へのトラックバック一覧です: 【7/18】横濱中華街旅グルメきっぷを使ってみたその2~中華街でランチタイム:

« 【7/18】横濱中華街旅グルメきっぷを使ってみたその1~横浜までの道のり | トップページ | 【7/18】横濱中華街旅グルメきっぷを使ってみたその3~フリーきっぷで訪ねる東横線沿線 »