« 【7/18】横濱中華街旅グルメきっぷを使ってみたその2~中華街でランチタイム | トップページ | 【7/19】失態!イベントの日にちを間違える~関鉄 »

2014.07.27

【7/18】横濱中華街旅グルメきっぷを使ってみたその3~フリーきっぷで訪ねる東横線沿線

 横濱中華街旅グルメきっぷの旅も無事に中華街での食事を済ませ、再びフリーきっぷを使って乗り降りを楽しむことにしますが、元町・中華街から乗り込んだ列車で綱島までやってきました。さっそく近くを流れる鶴見川の土手へ向かい、行き交う東横線の列車を眺めて過ごすことに。この日は天気はよかったものの、猛暑日のような暑さではなかったこともあり、一番気温が高い時間帯でもさほど苦もなく過ごせました。

東京メトロ10000系@綱島'14.7.18
鶴見川を渡る東横線の列車を観察

 東横線の鉄橋の下を潜り、国道2号線沿いに歩いて綱島ラジウム温泉東京園へ。ここで一風呂浴びてこようと思いやって来た次第でしたが、受付で入浴料1,020円を支払い館内へ。些かお高い料金と思いきや、1時間半以内で出てくれば500円キャッシュバックされるので、実質は500円ちょっとで入れる計算となります。館内は相変わらず昭和の香りが漂う雰囲気ですねhappy01

綱島ラジウム温泉'14.7.18
久々の入浴spa>綱島ラジウム温泉

 この後、日吉で途中下車。駅近くの郵便局で風景印を貰ってきた後、後続の列車に乗り込みましたが、時刻は16時前ともう少し寄り道できそうな時間だったことから、久しぶりに多摩川で下車することにしました。多摩川浅間神社で眼下を行き来する東横線の列車を眺めながら過ごしてまいりましたが、夏のこの時期、涼を求めるために多摩川の河原に訪れる人の姿を目にしました。

東京メトロ7000系@多摩川'14.7.18
久々の多摩川浅間神社

 16時を過ぎたので、そろそろ帰り支度。再び東横線の列車に乗り込み、中目黒にやってきました。ここでフリーきっぷの旅は終了。この後、日比谷線に乗り換え、秋葉原経由で上野からスワローあかぎに乗って帰ってきました。

|

« 【7/18】横濱中華街旅グルメきっぷを使ってみたその2~中華街でランチタイム | トップページ | 【7/19】失態!イベントの日にちを間違える~関鉄 »

温泉」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

風景印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/60053442

この記事へのトラックバック一覧です: 【7/18】横濱中華街旅グルメきっぷを使ってみたその3~フリーきっぷで訪ねる東横線沿線:

« 【7/18】横濱中華街旅グルメきっぷを使ってみたその2~中華街でランチタイム | トップページ | 【7/19】失態!イベントの日にちを間違える~関鉄 »