« 8月の全国鉄道むすめ巡りの旅その10~旅の終わりは金沢エクスプレス号 | トップページ | 【8/16】世界一楽しい(?)片道きっぷで行くひたちなか・大洗紀行 »

2014.08.26

【8/15】お盆期間中に見かけた南越谷阿波踊りヘッドマーク~東武

 今月15日は仕事帰りに家内と大宮駅で待ち合わせ。岩槻にある実家へ行ってきました。ちょうどお盆の時期とあって、たまには仏壇に線香を上げなきゃなと思いつつ、姉夫婦と一緒に久しぶりに晩ごはんを食べてきましたが、その帰り道に岩槻から乗り込んだ東武アーバンパークラインの8000系に南越谷阿波踊りのヘッドマークが付いているのが見えました。

東武クハ8155@大宮'14.8.15
南越谷阿波踊りのヘッドマークを付けた8000系8155F

 ここんとこ、伊勢崎線や東武アーバンパークライン沿線へ出向いていなかったので、いろいろとネタはあることは知りつつも手付かずの状態でしたが、今週日曜日は毎年恒例の栗橋みなみ夏祭りがあることから、こちらを訪ねつつ東武沿線をブラブラしてくる予定です。

|

« 8月の全国鉄道むすめ巡りの旅その10~旅の終わりは金沢エクスプレス号 | トップページ | 【8/16】世界一楽しい(?)片道きっぷで行くひたちなか・大洗紀行 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/60213675

この記事へのトラックバック一覧です: 【8/15】お盆期間中に見かけた南越谷阿波踊りヘッドマーク~東武:

« 8月の全国鉄道むすめ巡りの旅その10~旅の終わりは金沢エクスプレス号 | トップページ | 【8/16】世界一楽しい(?)片道きっぷで行くひたちなか・大洗紀行 »