« 【9/19】シロクイチ@大宮 | トップページ | 【9/14】帰国翌日の東武沿線お出かけ記その1~ウーマノミクストレインに乗る »

2014.09.29

2014夫婦旅台湾編その4~西門町の萌えキャラ「林黙娘」

 2014年夏の夫婦旅の続きですが、2日目となった9月12日はホテルの最上階にあるレストランで朝食を済ませてから出発。歩いてMRTの西門駅へ向かいます。前日の晩、多くの人で賑わっていたこの辺り一帯も朝のこの時間は人もまばらで、繁華街もしばしの眠りについている様子でしたが、やはり気になるのは前日も目にした萌えキャラで、西門の町の至る所で目にすることが出来ました。

守護神林黙娘@西門町'14.9.12-1

守護神林黙娘@西門町'14.9.12-2

守護神林黙娘@西門町'14.9.12-3
(3枚とも)西門町の萌えキャラ、林黙娘

 入口付近の大きな看板に「守護神林黙娘」とその萌えキャラの名前らしきものが記されていたので、帰国後にネットなどで調べてみましたが、詳細は画像くらいしかなかったものの、台湾で古くから信仰のある神様とのことで、それを萌えキャラ化したようですね。日本以外で萌えキャラの存在はほとんど聞いたことがありませんが、日本の文化が多く流入する台湾らしいところかもしれません(つづく)。

|

« 【9/19】シロクイチ@大宮 | トップページ | 【9/14】帰国翌日の東武沿線お出かけ記その1~ウーマノミクストレインに乗る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/60395320

この記事へのトラックバック一覧です: 2014夫婦旅台湾編その4~西門町の萌えキャラ「林黙娘」:

« 【9/19】シロクイチ@大宮 | トップページ | 【9/14】帰国翌日の東武沿線お出かけ記その1~ウーマノミクストレインに乗る »