« あけぼのワンカップ | トップページ | 23年前に撮影した東武8000系 »

2014.11.15

尾久車両センターのイベント(2002年12月)

 思えば今日15日は尾久車両センターで公開イベントが行われた日でしたね。去年は悪天候で中止となってしまいましたが、大宮駅に告知のポスターが貼ってあったのを見かけたものの、今日は元々別件で用事が入ってしまい、行くことは出来ませんでした。そもそも数年前にあまりの来場者の多さに辟易してしまって足が向かなくなってしまったイベントでもありますが、ここは人数限定の撮影会で行く程度ですかね。

 そんな尾久車両センターのイベントも毎年恒例のイベントとなっており、手元には2002年の12月に行われた時の画像がありますが、悪天候だった上に12月という時期で肌寒い中動き回った記憶しか残っておりません(~o~)。しかし、165系や415系、それにデゴイチやお召し機のEF58-61号機などが展示され、なかなか見ごたえのあるイベントでした。

尾久車両センター'02.12
12年前のときの様子。165系がまだいた頃でした。

|

« あけぼのワンカップ | トップページ | 23年前に撮影した東武8000系 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/60657869

この記事へのトラックバック一覧です: 尾久車両センターのイベント(2002年12月):

« あけぼのワンカップ | トップページ | 23年前に撮影した東武8000系 »