« 尾久車両センターのイベント(2002年12月) | トップページ | 【11/8】TOMOの鉄日誌10周年記念号に参加する~上信電鉄 »

2014.11.16

23年前に撮影した東武8000系

 今日は森林公園検修区で開催されたイベントへ行ってまいりましたが、3つのカラーの8000系が勢ぞろいするなど、なかなか見ごたえのあるイベントでした。朝方は8000系による臨時列車が運行され、沿線には多くのギャラリーが詰め掛けていたようですが、かく言う自分はのんびり八高線を経由して寄居まで向かい、森林公園へやってまいりました。

 そんな8000系ですが、23年前の1991年に撮影した81109Fの画像が手元にあるので紹介します。撮影したのは館林駅で、「伊勢崎」と表示された方向幕や東武顔など、8000系の古き良き時代の姿を残していると思いますが、この81109Fは現在、ワンマン化改造が施されていて、東上線の小川町以遠や越生線といったワンマン区間で活躍しています。

東武クハ81109@館林'91.8.11
東武顔時代の81109F

|

« 尾久車両センターのイベント(2002年12月) | トップページ | 【11/8】TOMOの鉄日誌10周年記念号に参加する~上信電鉄 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/60663297

この記事へのトラックバック一覧です: 23年前に撮影した東武8000系:

« 尾久車両センターのイベント(2002年12月) | トップページ | 【11/8】TOMOの鉄日誌10周年記念号に参加する~上信電鉄 »