« 今日は | トップページ | キハ58系急行「由布」 »

2014.11.03

キハ58系急行「さんべ」

急行さんべ@東萩'90.5.5

 現地からもぶろぐしましたが、夕べはいすみ鉄道主催の国鉄型気動車による夜行列車のツアーに参加しておりました。大原を22時に出発し、途中で深夜の撮影会を楽しんだ後、いすみ鉄道線内を行ったり来たりしながら、今朝5時半前に大原駅で解散となりましたが、その後はブラブラしながら帰ってきたので、帰宅したのが正午過ぎと、正直今はかなり眠いですねsleepy

 そんなわけで、本日はキハ58系の急行列車を紹介したいと思いますが、1990年5月に乗車した急行「さんべ」を紹介します。この時は長崎発の松江・出雲ミニ周遊券を使用して旅をした帰り道でしたが、ご承知の通りミニ周遊券だと急行の自由席はそのまま利用できるので、すでに急行列車の本数が少なくなりつつあった山陰本線で貴重な列車でした。

|

« 今日は | トップページ | キハ58系急行「由布」 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/60591157

この記事へのトラックバック一覧です: キハ58系急行「さんべ」:

« 今日は | トップページ | キハ58系急行「由布」 »