« 【11/3】塗装変更が進む新京成 | トップページ | 尾久車両センターのイベント(2002年12月) »

2014.11.14

あけぼのワンカップ

 先日のいすみ鉄道の夜行列車ツアーに乗車した際、自宅からあけぼのの写真がラベルに写っている日本酒のワンカップを持参しておりました。これは今年4月頃に大宮駅で手に入れたもので、だいぶ時間が経過しておりましたがcoldsweats01、EF64のものとEF81の2種類がありました。なかなか飲む機会がなく、ずっと冷蔵庫に置いたままでしたが、ようやく先日の夜行列車ツアーで1個消費できました。

あけぼのワンカップ
あけぼのがデザインされたワンカップ

 製造元は秋田県大仙市にある秋田清酒株式会社で、「出羽鶴」や「刈穂」という銘柄の日本酒を製造しているところですが、一度これをあけぼのに持ち込んで飲みたかったですね。

|

« 【11/3】塗装変更が進む新京成 | トップページ | 尾久車両センターのイベント(2002年12月) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/60652780

この記事へのトラックバック一覧です: あけぼのワンカップ:

« 【11/3】塗装変更が進む新京成 | トップページ | 尾久車両センターのイベント(2002年12月) »