« 【12/7】10年目を迎えた東武ファンフェスタを訪ねる その4~イベントの後 | トップページ | 【12/14】今年も運転、都電クリスマス号 »

2014.12.22

【12/13】今年も訪問、ニューヨークグリルの夫婦ランチ

 我が家の師走の恒例行事(?)となった、パークハイアット東京52階ニューヨークグリルのランチ。今年は自宅を出るのが少し遅れてしまい、予約時間を10分ほど過ぎて到着と相成りましたcoldsweats01。ウェイターに通された席は中の方で、すでに窓側の席が塞がってしまい、外の景色を見ることができませんでしたが、さっそく前菜からスタート。やはりあれこれ取ってしまいましたねcoldsweats01

前菜@ニューヨークグリル'14.12.13
今年もついつい・・・coldsweats01>前菜

 さて、毎年頭を悩ませる(?)のがメインですが、おととしは魚、去年はステーキでしたので、今年はこれまであまりチョイスしてこなかったものと思いメニューを探してみたところ、一番下にあったパスタが気になったので、こちらをチョイスしてみました。家内は、量が少ないんじゃないかと言ってましたが、実際に出てきたメインの皿を見ると、確かに他のメインと比べるとやや物足りない印象を受けました。

パスタ@ニューヨークグリル'14.12.13
今年はパスタをチョイスしてみましたrestaurant

羊肉@ニューヨークグリル'14.12.13
妻は来年の干支にちなみ(?)、羊肉をチョイスaries

 こうしてメインも無事食べ終え、ウェイターの案内で食後のデザートへ。今度は窓側の席へ通され、スカイツリーや東京タワーなど、東京を代表する建物を見ながらティータイムとなりましたが、やはりケーキやらアイスクリームやらいろいろ取ってしまいますね。メインが終わった段階ではまだ胃も苦しくありませんでしたが、デザートの2回転目でとうとう来てしまいましたbearing。やはり胃薬は欠かせませんでしたね。

デザート@ニューヨークグリル'14.12.13
食後は外の景色を見ながらティータイムcakecafe

|

« 【12/7】10年目を迎えた東武ファンフェスタを訪ねる その4~イベントの後 | トップページ | 【12/14】今年も運転、都電クリスマス号 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/60850097

この記事へのトラックバック一覧です: 【12/13】今年も訪問、ニューヨークグリルの夫婦ランチ:

« 【12/7】10年目を迎えた東武ファンフェスタを訪ねる その4~イベントの後 | トップページ | 【12/14】今年も運転、都電クリスマス号 »