« 【12/31】よいお年を | トップページ | 【12/23】年末の秩父鉄道散策記その1~リバイバルカラー6000系を見る »

2015.01.01

【1/1】新年あけましておめでとうござます

 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。2014年の締めの挨拶にも書きましたが、今年はやはり北陸新幹線開業が一番大きなニュースでしょうか。早い段階で完乗タイトルの維持をしておきたいところですが、全国鉄道むすめ巡りとの兼ね合いもあるので、今のところ予定等は立っていません。こちらも詳細がわかり次第、予定を立てたいと思います。

 さて2015年最初の日となった今日は自宅でゆっくり過ごしておりましたが、午前中ちょっとだけ外出し、あかぎ8号をお迎えしました。今年も斜めストライプの185系がやってきましたが、国鉄型の定期列車も現在高崎線でこれ1本のみとなり、数年前とだいぶ状況が変わりました。そんなわけで、2015年最初の鉄分を下にUPしておきますhappy01

特急あかぎ8号@宮原'15.1.1
高崎線で唯一定期の国鉄型車両で運行のあかぎ8号

|

« 【12/31】よいお年を | トップページ | 【12/23】年末の秩父鉄道散策記その1~リバイバルカラー6000系を見る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/60905842

この記事へのトラックバック一覧です: 【1/1】新年あけましておめでとうござます:

« 【12/31】よいお年を | トップページ | 【12/23】年末の秩父鉄道散策記その1~リバイバルカラー6000系を見る »