« 【1/2】2015”鉄”始めその2~今年も運転、急行開運号&SL秩父路初詣号 | トップページ | 【1/3】年始め大師線乗り歩き紀行その1~東武大師線 »

2015.01.12

【1/2】2015”鉄”始めその3~西武沿線をブラブラ

 正月2日の続き。西武秩父から飯能行きの普通列車に乗り込み、秩父路を後にしました。時刻は13時過ぎと少し早めでしたが、先月訪れたばかりだったこともあって今回は早めに切り上げることにしましたが、午後は西武沿線をブラブラしようと思い、飯能から池袋線の列車に乗り込んだ直後、”赤い西武”こと9003Fとそれ違い。さっそく元加治で降りて入間川にかかる橋の上から狙いました。

西武9000系@元加治'15.1.2
入間川の鉄橋を渡る”赤い西武”こと9003F

 この日は練馬駅で発生した人身事故の影響で、昼過ぎに西武秩父を発車する予定のレッドアローが運休になるなど、一部ダイヤの乱れが午後にも影響していましたが、その関係なのか、小手指車両基地には朝方東飯能で見かけたヒカリエトレインが止まっていました。パンタグラフが上がっていたのでもしかしたら動くかと思い、西所沢で待機してみましたが、なかなかそううまくは行きませんでしたねbearing

西武30000系@西所沢'15.1.2
久しぶりの西所沢も、すっかり日が暮れて・・・

 時刻が16時を過ぎると徐々に日が落ち始め、このあたりで撤収。所沢で新宿線に乗り換え、川越経由で帰ってきました。

|

« 【1/2】2015”鉄”始めその2~今年も運転、急行開運号&SL秩父路初詣号 | トップページ | 【1/3】年始め大師線乗り歩き紀行その1~東武大師線 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/60963521

この記事へのトラックバック一覧です: 【1/2】2015”鉄”始めその3~西武沿線をブラブラ:

« 【1/2】2015”鉄”始めその2~今年も運転、急行開運号&SL秩父路初詣号 | トップページ | 【1/3】年始め大師線乗り歩き紀行その1~東武大師線 »