« 【12/23】年末の秩父鉄道散策記その1~リバイバルカラー6000系を見る | トップページ | 【12/23】年末の秩父鉄道散策記その3~リバイバルカラーには乗れず »

2015.01.03

【12/23】年末の秩父鉄道散策記その2~秩父ジオパークトレインに乗って秩父へ

 先月23日の続きですが、パレオを見送った後、武川から後続の三峰口行きに乗り込みます。やってきたのは秩父ジオパークトレイン。こちらも11月末に行われたキャラクターさみっとを訪れた際に見かけておりますが、乗車は今回が初で、車体にラッピングされている動物のイラストもさることながら、車内にはそれぞれの動物が紹介されていて、まるで動物園にいるようでしたね。

秩父7500系@武川'14.12.23
秩父ジオパークトレインに初乗り

 寄居で先行のパレオを追い越したので、この先で再びお迎えしようとあれこれ考えておりましたが、なかなか腰が上がらず、結局秩父までたどり着いてしまいましたcoldsweats01。とりあえず、御花畑駅まで歩いて向かい、パレオが来るまでランチタイム。手軽に御花畑の駅前にある蕎麦屋で腹ごなしといたしました。

山菜そば&みそポテト@御花畑'14.12.23
この日のランチ。秩父名物のみそポテトもいただきましたwink

 この後、この日2度目となるパレオと再会するべく、秩父と御花畑の間で待機。午後はさらに先を目指すことにします(つづく)。

秩父C58363@御花畑'14.12.23
この日2度目の対面~パレオ

|

« 【12/23】年末の秩父鉄道散策記その1~リバイバルカラー6000系を見る | トップページ | 【12/23】年末の秩父鉄道散策記その3~リバイバルカラーには乗れず »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/60916390

この記事へのトラックバック一覧です: 【12/23】年末の秩父鉄道散策記その2~秩父ジオパークトレインに乗って秩父へ:

« 【12/23】年末の秩父鉄道散策記その1~リバイバルカラー6000系を見る | トップページ | 【12/23】年末の秩父鉄道散策記その3~リバイバルカラーには乗れず »