« 3両編成の205系@大宮 | トップページ | 【1/24】川越発に乗車~快速おさんぽ川越号 »

2015.01.31

【1/24】快速おさんぽ川越号に乗れず・・・

 おさんぽ川越号の運転も今年で3年目を迎えましたが、運転初日の今月24日の川越行きに乗ろうと南浦和までやってきました。到着まで時間が少しあったので、去年と同じく武蔵浦和へ移動。これが間違いの元で、ホームで列車を待っていると、あっという間に目の前を通過していきました。この時、今年は武蔵浦和通過となったことを知った次第でしたが、時刻を調べておかなかったのが大きな間違いでしたweep

快速おさんぽ川越号@武蔵浦和'15.1.24
今年のおさんぽ川越号は武蔵浦和を通過・・・weep

 そんな武蔵浦和駅でしたが、おさんぽ川越号が通過する直前にEF66牽引の貨物列車が反対側のホームに入ってきました。100番台は時々目にすることはありますが、初期のタイプを目にするのはほんと久しぶりで、やはりEF66といえばこのスタイルですね。おさんぽ川越号に乗車できなかったのは痛かったですが、その代わりに思わぬお客さんに出くわしました。

EF66-24@武蔵浦和'15.1.24
思わぬお客さんと対面>EF66

 そのまま埼京線に乗り換えて追いかけることにしますが、元より追い付くはずはなく、南古谷で川越からの入庫を待つことに。隣のホームには205系が到着しましたが、どうやら川越ではE231系との並びとなった様子で、これも見たかったですね。そのまま川越車両センターの近くでしばらく待機。川越から戻ってきたE231系の回送列車が近づいてきました。普段見慣れた車両ですが、川越線で見ると新鮮ですね。

E231系@南古谷'15.1.24
普段の"足”も、ここでは珍客に・・・

 この後の列車に乗って川越へ移動。この後は川越市内をブラブラ散策することにしました(つづく)。

|

« 3両編成の205系@大宮 | トップページ | 【1/24】川越発に乗車~快速おさんぽ川越号 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/61064623

この記事へのトラックバック一覧です: 【1/24】快速おさんぽ川越号に乗れず・・・:

« 3両編成の205系@大宮 | トップページ | 【1/24】川越発に乗車~快速おさんぽ川越号 »