« 【1/4】地元ネタその2~185系2題 | トップページ | 【1/10】新京成「干支ヘッドマーク」列車を追う »

2015.01.18

【1/4】地元ネタその3~ようやく初対面、ニューシャトル第7編成

 1月4日の続きですが、臨時水上を見送ってからそのままニューシャトルの加茂宮駅へ。列車を待っていたら、去年11月の丸山車両基地の公開イベントでお披露目された2000系の第7編成がやって来ました。実は年末あたりからこの第7編成を見ようとニューシャトル沿線に何度か足を運んだものの、なかなか出会うことができず、ようやく乗ることができました。

埼玉新都市交通2000系@加茂宮'15.1.4
去年11月に登場した2000系第7編成に初乗車

 大宮に到着後、駅周辺で買い物を済ませてからすぐに地元へ逆戻り。夕方、今年最初の安中貨物をお見送りし、年末年始の休みがこうして過ぎていきました。

EH500-65@宮原'14.1.4
今年最初の安中貨物でこの日は締めに

|

« 【1/4】地元ネタその2~185系2題 | トップページ | 【1/10】新京成「干支ヘッドマーク」列車を追う »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/60994482

この記事へのトラックバック一覧です: 【1/4】地元ネタその3~ようやく初対面、ニューシャトル第7編成:

« 【1/4】地元ネタその2~185系2題 | トップページ | 【1/10】新京成「干支ヘッドマーク」列車を追う »