« 【2/11】長瀞で過ごす昼下がり~秩父鉄道 | トップページ | あおなみ線に煙は立たず・・・ »

2015.02.24

【2/11】熊谷の温泉に寄り道

 今月11日の続き。早々に秩父路を後にして寄居まで戻ってきましたが、東武東上線の8000系リバイバルカラーでも見てこようと思いきや、この日は運用がないことが判明しましたweep。動いていないとなれば、この先秩父鉄道沿線を熊谷方面へ進むしかなく、やむなく桜沢駅方面へのんびり歩きながら、途中熊谷から折り返してきた急行をお迎え。そのまま桜沢駅へ向かいました。

秩父6000系@桜沢'15.2.11
桜沢駅近くで熊谷発の急行をお迎え

 この時期はパレオも運転されておらず、この先であてがあると言っても石灰石列車くらいしか思いつくものはなし。そこで、以前から気になっていた石原駅近くの温泉施設に寄り道することにしました。石原駅近くの踏切を渡って新幹線の高架下にある温泉施設ですが、秩父路遊々フリーきっぷを提示すると特典のタオルセットが付いてきました。

熊谷温泉湯楽の里@石原'15.2.11
石原駅近く、新幹線の高架下にある温泉施設「湯楽の里」

 のんびり温泉に浸かった後、熊谷へ。構内には1日運用がなかった旧急行色の6003Fが側線でヘッドマークをつけたまま昼寝をしていました。一応3種類全てのヘッドマークを自分の目で見ることができましたが、こちらが動いているところも見たかったですね。

秩父6000系@熊谷'15.2.11-2
旧急行色の6003Fは1日昼寝中sleepy

|

« 【2/11】長瀞で過ごす昼下がり~秩父鉄道 | トップページ | あおなみ線に煙は立たず・・・ »

温泉」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/61189998

この記事へのトラックバック一覧です: 【2/11】熊谷の温泉に寄り道:

« 【2/11】長瀞で過ごす昼下がり~秩父鉄道 | トップページ | あおなみ線に煙は立たず・・・ »