« 三陸からバレンタインの贈り物 | トップページ | 今日は »

2015.02.20

【2/11】快速シーハイル上越号に乗車する

 建国記念日の11日、毎年恒例の急行ロウバイ号のヘッドマークを見に秩父鉄道沿線へ。今回は熊谷出発と決め、大宮から快速シーハイル上越号に乗り込みました。事前に指定券を入手。ところが検札の折、車掌から定期券での利用はできないと告げられました。宮原と大宮の間は定期券を持っていましたが、一旦大宮で改札を出て改めて入場しており、大宮からの乗車券の扱いに変更してもらいました。

快速シーハイル上越号@大宮'15.2.11

快速シーハイル上越号指定券'15.2.11
(2枚とも)シーハイル上越号に乗って熊谷へ

 思えばこれまで検札の際には指定券だけチェックしていたのが、乗車券も確認する旨伝えられ、改めて認識したところですが、元より熊谷までは大宮発でもと宮原発でも同額なので実害はありませんでした。そのシーハイル上越号、185系へ置き換えになって今年で2年目。すっかり185系使用の臨時列車が馴染んだ格好になりましたが、「臨時快速」と記されたヘッドマークはちょっと寂しいのが否めないですね。

 こうして熊谷に到着。そのまま秩父鉄道の乗り場へ向かいました(つづく)。

|

« 三陸からバレンタインの贈り物 | トップページ | 今日は »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/61168325

この記事へのトラックバック一覧です: 【2/11】快速シーハイル上越号に乗車する:

« 三陸からバレンタインの贈り物 | トップページ | 今日は »