« あおなみ線に煙は立たず・・・ | トップページ | 【2/15】鎌倉詣で前にウルトラマンスタンプラリー »

2015.02.26

【2/14】財布を忘れる(泣)

 今月14日は朝早くに自宅を出発し、出掛けに高崎方面からやってきた185系の回送列車をお迎えしました。時刻はかつてあけぼのが運転されていた時間とほぼ同じくらい。大宮始発のシーハイル上越号の送り込み回送でしたが、てっきり大宮車両センターから出庫してくるものと思っていただけに、高崎線方面から送り込まれてくるとは意外ですね。

185系@宮原'15.2.14
シーハイル上越号の送り込みと遭遇

 そのまま大宮まで向かい、埼京線に乗り換え。地下ホームやって来るとすぐに発車する様子だったので、慌てて階段を下りましたが、目の前には懐かしい車両が停まっていました。とは言え、先月指扇駅付近で快速ぶらり川越号を待っていた際にも目にした205系でありますが、1編成だけ埼京線に残った今や貴重な存在で、これがやってくると何だか得した気分になりますねwink

205系@浮間舟渡'15.2.14
205系に揺られ、浮間舟渡に到着するも・・・

 その205系に揺られ浮間舟渡に到着。ところがここで思わぬ事態に直面してしまいました。なんと財布を忘れたことに気づいたんですが、前日準備しておいたにもかかわらずかばんに仕舞い忘れてしまった様子で、慌てて自宅にいる妻に電話で問い合わせたところ、机に置いてあるとのこと。さすがにこれではどうにもならず、泣く泣く大宮へ戻ることになりました。

 そんなわけで、自分自身の失態でこの日の予定は大きく狂ってしまいましたが、大宮駅では7番線停車中だったスーパービュー踊り子と対面。車体には河津桜のラッピングが施されていました。これから3月にかけて伊豆方面は河津桜のシーズンに入りますが、一度この時期に伊豆急沿線を訪ねてみたいと思いつつも、昔この時期に足を運んだ際に通勤ラッシュさながらの混雑で辟易した記憶があります。

251系@大宮'15.2.14
河津桜のラッピングが施されたスーパービュー踊り子号251系

 そのスーパービュー踊り子を見送り、自宅に帰りました。

|

« あおなみ線に煙は立たず・・・ | トップページ | 【2/15】鎌倉詣で前にウルトラマンスタンプラリー »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/61199683

この記事へのトラックバック一覧です: 【2/14】財布を忘れる(泣):

« あおなみ線に煙は立たず・・・ | トップページ | 【2/15】鎌倉詣で前にウルトラマンスタンプラリー »