« 【2/7】久しぶりのヨコハマ鉄道模型フェスタ | トップページ | SLが走る~若桜鉄道 »

2015.02.14

【2/7】ウルトラマンスタンプラリーで都内を巡る

 今月7日の続き。東横線で渋谷方面を目指すことにしますが、この日は和光市駅で発生したホームドアの不具合により東横線内のダイヤが大幅に乱れ、途中綱島に寄り道するも、列車がなかなか来ないこともあって断念することに相成りましたweep。その後、日吉から目黒線の列車に乗り換え目黒へ。ここからウルトラマンスタンプラリーを再開することにします。

 前の記事でも書いたとおり、ウルトラマンスタンプラリーは先月13日からのスタートだったこともあって、すっかり出遅れ状態となっておりましたが、まずはメンコが貰える10個を集めるべくスタート。午後になり、家族連れを中心にスタンプラリーをしている親子連れの姿が目立ち、駅によってはスタンプ台のところに行列ができるところもありました。

東急7700系@五反田'15.2.7
五反田で池上線の7700系と対面

 山手線を乗り継ぎながら、品川を経て東京方面へ。浜松町駅では、みどりの窓口に隣接して「帰ってきたウルトラマン」の特設コーナーが設けられていて、怪獣スノーゴンの着ぐるみが展示されていました。帰ってきたウルトラマンの本放送が放映されたのが1971年ですから、当時観ていた世代は50代前後になるのではないかと思われますが、スタンプラリーにはその世代の姿もちらほら見かけましたね。

スノーゴン@浜松町'15.2.7
帰ってきたウルトラマンに登場したスノーゴン

小便小僧@浜松町'15.2.7
浜松町駅のアイドル(?)もウルトラマンに変身wink

 こうして都区内パスを駆使しながらスタンプを押し、無事10個が収集。上野駅の中にあるコンビニで景品を手に入れることができました。モノは特製のメンコ。当時観ていた世代には懐かしいアイテムですが、今の子供たちにはどう映るのでしょうか???

ウルトラマンスタンプラリー景品
スタンプ10個で特製のメンコをゲットwink

|

« 【2/7】久しぶりのヨコハマ鉄道模型フェスタ | トップページ | SLが走る~若桜鉄道 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/61135940

この記事へのトラックバック一覧です: 【2/7】ウルトラマンスタンプラリーで都内を巡る:

« 【2/7】久しぶりのヨコハマ鉄道模型フェスタ | トップページ | SLが走る~若桜鉄道 »