« 【3/7】地元でのんびりネタ探し | トップページ | 今日は »

2015.03.19

やっぱりなかった18きっぷのチラシ

 18きっぷのシーズンが近くなると各駅に旅情をそそるようなチラシが置かれておりましたが、3月に入ってすでにシーズンに突入しているにもかかわらず、どこの駅にもありません。毎回、利用するしないにかかわらず貰っていたんですが、こちらの記事を読んで「なるほど」と思いました。元々刷っていないわけで、道理で見かけないわけですけど、デザインがなかなかよかっただけに残念ですねweep

 思えば18きっぷのチラシは1989年から20年以上も集めておりまして、時期によってデザインも大きく変化しておりますが、20年位前までのデザインで一貫していたのは、”青春”の文字にふさわしく若者のモデルが多用されていたことでしょうね。今は旅情溢れる風景になって、これはこれでいいんですけど、もっと人を前面に出したデザインに回帰してもいいのかもしれません。

18きっぷチラシ
昔は若いモデルさんが起用されていた18きっぷのチラシ。原点回帰で人を前面に出したデザインにしてもいいのかも・・・。

|

« 【3/7】地元でのんびりネタ探し | トップページ | 今日は »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/61306372

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりなかった18きっぷのチラシ:

« 【3/7】地元でのんびりネタ探し | トップページ | 今日は »