« 北斗星&トワイライトエクスプレス | トップページ | 【2/28】みさきまぐろきっぷで訪ねる三浦海岸その3~城ヶ島で遊ぶ »

2015.03.14

【2/28】みさきまぐろきっぷで訪ねる三浦海岸その2~三崎港近くで海の幸を味わう

 先月28日の続きですが、三浦海岸駅から京急バスに乗り込んで三崎港を目指すことにします。きっぷのタイトルとなっているマグロが有名な三崎港へは三崎口駅か三浦海岸駅からバスで向かうことになり、もちろんバスの乗車券もセットになっておりますが、バス停には列が伸びていて、何とか座席を確保。ほば満員の状態で出発しました。出発してから揺られること20分ほど、三崎港に到着しました。

 さっそくランチタイムとしますが、みさきまぐろきっぷに指定された店舗を探すも、マグロ料理の店は至る所にあるのにぱっと見ではわからず、いちいちパンフを見て確認しないとわかりませんでした。幟など何か指定された店舗であることがわかるようにしていればすぐにわかるところでしょうが、結局バス停から少し離れたところにある「○つね」という店に入ることにしました。

 お店に入ろうとすると入口には順番待ちの人がいて、一瞬店を出ようとしたものの、一人である旨伝えたところ、カウンターであればすぐに案内できるとのことで、恐縮しながら席に着くことに。お品書きは時期的にぴったりなちらしずしとのことで、サザエやしめ鯖、それに地の魚であるウミタナゴの刺身がついておりました。もちろんまぐろもあり、新鮮な魚介類をいただくことができましたhappy01

ちらしずし@○つね'15.2.28
ランチはもちろん三崎港でhappy01

 その後、バス停近くまで戻って市場の中を散策。お土産を物色した後、バス停に戻ってきましたが、三崎口や三浦海岸方面へ向かうバスに乗る乗客の長い列が出来ており、すぐには乗れない様子。そこで、始発から座って乗ろうと城ヶ島へ行ってみることにしましたが、この続きは後ほど(つづく)。

三崎港'15.2.28
まぐろの町、三崎港の様子

|

« 北斗星&トワイライトエクスプレス | トップページ | 【2/28】みさきまぐろきっぷで訪ねる三浦海岸その3~城ヶ島で遊ぶ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/61281242

この記事へのトラックバック一覧です: 【2/28】みさきまぐろきっぷで訪ねる三浦海岸その2~三崎港近くで海の幸を味わう:

« 北斗星&トワイライトエクスプレス | トップページ | 【2/28】みさきまぐろきっぷで訪ねる三浦海岸その3~城ヶ島で遊ぶ »