« 【2/28】みさきまぐろきっぷで訪ねる三浦海岸その3~城ヶ島で遊ぶ | トップページ | 【3/6】北斗星グッズ求めて上野駅へ »

2015.03.16

【3/1】今年も開催、まちかど雛めぐり~岩槻

 3月最初の日はマイカーの点検のため、岩槻までクルマを走らせました。ちょうど、毎年恒例となったまちかど雛めぐりが開催されている最中で、ディーラーにクルマを預けてからそのまま街中へ繰り出すことにしましたが、昼を過ぎた時間だったので、ランチタイムといたしました。駅前に出来ていた観光案内所でパンフを貰ってから店を探し、区役所の裏手にある「はっこん家」という店で期間限定のパスタを頂きました。

牡蠣と春野菜のクリームパスタ@はっこん家'15.3.1
岩槻区役所裏手にある「はっこん家」で期間限定のパスタをいただく

 この日はあいにくの雨rain。のんびり市内を散策するには些か厳しい状況でしたが、少し離れている間に市内の様子が所々変わっていることに驚きました。旧岩槻市役所の建物が取り壊されていたかと思うと駅近くに高層マンションが建ったりと、市内から離れてしまうと「いつの間に」という思いが立ちますが、その中でも建築中の岩槻駅は橋上駅舎がお目見えし、徐々に完成に向けて近づいている印象でした。

東武8000系@岩槻'15.3.1
橋上駅舎が出来つつある岩槻駅

 そんな様子を目にした後にディーラーへ戻り、マイカーを引き取ってから帰ってきました。

|

« 【2/28】みさきまぐろきっぷで訪ねる三浦海岸その3~城ヶ島で遊ぶ | トップページ | 【3/6】北斗星グッズ求めて上野駅へ »

さいたま市」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/61291594

この記事へのトラックバック一覧です: 【3/1】今年も開催、まちかど雛めぐり~岩槻:

« 【2/28】みさきまぐろきっぷで訪ねる三浦海岸その3~城ヶ島で遊ぶ | トップページ | 【3/6】北斗星グッズ求めて上野駅へ »