« 【3/6】北斗星グッズ求めて上野駅へ | トップページ | やっぱりなかった18きっぷのチラシ »

2015.03.18

【3/7】地元でのんびりネタ探し

 今月7日は基本地元で過ごす予定でしたが、昼過ぎからマイカーに乗り込んで近場をドライブしてきました。出掛け、昼前に地元を通過する配6794レを久しぶりにお迎えすることに。この日はコキとコキの間にチキを連結するというシンプルな編成で、遠目から見ると機関車が単行で走っている様にも見えましたが、最近土曜日に出かけることが多く、久々に目にすることができました。

EF65-2080@宮原'15.3.7
この日の配6794レはコキとコキの間にチキが連結という編成

 その後、マイカーに乗り込んで出発しましたが、ハンドルを握っているうちにスカイツリートレインのことを思い出し、七里駅近くのいつも行く駅間の近くにある、公共の広場の駐車場にマイカーを止めてたどり着きました。しばらくすると大宮方面からスカイツリートレインが接近。今年1月、車内にラッピングされた鉄道むすめを見に乗車しましたが、鉄道むすめのスタンプラリーも残り一月を切り、もう一度乗りたいところ。

東武634型@七里'15.3.7
土曜日だけ、東武アーバンパークラインを走る特急列車をお迎え~スカイツリートレイン

 スカイツリートレインを見送った後に再びマイカーを走らせ、途中岩槻区内の食事処でランチを済ませてから春日部市内へやってきました。今回春日部へやってきたのは、ecute大宮にも時々出張販売するスイーツの店「オークウッド」で、バレンタインデーのお返しにするスイーツを手に入れるため。店員にあれこれ聞いて選んできましたが、もちろん自宅用にもケーキもおみやげにしました。

ケーキ@オークウッド
春日部のスイーツの店、オークウッドでホワイトデーの贈り物探しついでに自宅用にケーキも入手cake

 その後はまっすぐ自宅までハンドルを握り、15時前には到着。そのまま、地元で夕方の安中貨物をお迎えしました。この日はトキのみというシンプルな編成でした。

EH500-53@宮原'15.3.7
この日の安中貨物はトキだけの編成

|

« 【3/6】北斗星グッズ求めて上野駅へ | トップページ | やっぱりなかった18きっぷのチラシ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/61301479

この記事へのトラックバック一覧です: 【3/7】地元でのんびりネタ探し:

« 【3/6】北斗星グッズ求めて上野駅へ | トップページ | やっぱりなかった18きっぷのチラシ »