« 【3/15】鉄道むすめ溢れるスカイツリートレインに乗る~東武 | トップページ | 【3/21】いよいよスタート、全国鉄道むすめ巡り2015 »

2015.04.03

【3/21】開業130周年記念イベントで盛り上がった大宮駅

 1885年の開業から130年目を迎えた大宮駅ですが、先月21日に記念イベントが開催され、様子を見に訪ねてまいりました。ところが中央改札の前に立つと、普段に増して多くの人が行き来していてかなりの賑わい。一応、事前に駅で配布されていたパンフを見ていましたが、駅周辺の商業施設などで硬券きっぷを配るイベントに惹かれるものがあったものの、どこも人だかりで思うように動けませんでしたweep

きっぷラリー
硬券きっぷが貰えるイベントがあったものの、完全乗り遅れましたcoldsweats01

 鐘塚公園では鉄道に造詣が深いお笑いタレントによるトークショーが行われていて、多く人がそのトークに耳を傾けていましたが、あまりに人の多さに立ち止るのも難儀し、せっかくの地元の鉄道イベントも十分堪能することができずに終わってしまいました。救いは、16日に発売された記念入場券が手に入ったことで、昼休みに出向いて何とか買うことができました。以前の職場だったらまず無理でしたね。(つづく)。

大宮駅開業130周年記念入場券
救いはこれが手に入ったことhappy01>記念入場券

|

« 【3/15】鉄道むすめ溢れるスカイツリートレインに乗る~東武 | トップページ | 【3/21】いよいよスタート、全国鉄道むすめ巡り2015 »

さいたま市」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/61383261

この記事へのトラックバック一覧です: 【3/21】開業130周年記念イベントで盛り上がった大宮駅:

« 【3/15】鉄道むすめ溢れるスカイツリートレインに乗る~東武 | トップページ | 【3/21】いよいよスタート、全国鉄道むすめ巡り2015 »