« 【3/22】全国鉄道むすめ巡り2015・伊豆急行編その1~大寒桜が咲く伊豆高原 | トップページ | 【3/22】全国鉄道むすめ巡り2015・伊豆急行編その3~終着駅伊豆急下田に到着 »

2015.04.07

【3/22】全国鉄道むすめ巡り2015・伊豆急行編その2~久々の片瀬白田

 先月22日の続き。伊豆高原から伊豆急下田方面行きの列車に乗って片瀬白田駅に降り立ちました。ここで1時間ほど、のんびり過ごすことにしますが、伊豆急沿線で有数の撮影地でもあり、海側からでも山側からでも撮影できるところが点在していることから、飽きが来ないところですね。個人的には海岸線からの撮影ばかりですが、思いのままカメラのシャッターを切ってまいりました。

251系@片瀬白田'15.3.22
片瀬白田駅近くの海岸線からのんびり撮影タイム

 前回訪れた2012年8月と比べると、特急踊り子に使用されている185系の斜めストライプ塗装に出会う確率が高くなりましたね。3年前はA8編成1本のみだったこともありますが、その後斜めストライプの塗装へ変更が進み、目にする機会が多くなりました。思えば地元で週末に目にするあかぎ8号も斜めストライプ塗装の確率が高くなっており、むしろそれまでの塗装の方が少なくなっていますね。

185系@片瀬白田'15.3.22
斜めストライプに出会う機会が増えました>185系happy01

 こうしてのんびり過ごした後、11時半過ぎの伊豆急下田行きに乗車。終点の伊豆急下田へ向かいます(つづく)。

|

« 【3/22】全国鉄道むすめ巡り2015・伊豆急行編その1~大寒桜が咲く伊豆高原 | トップページ | 【3/22】全国鉄道むすめ巡り2015・伊豆急行編その3~終着駅伊豆急下田に到着 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/61405133

この記事へのトラックバック一覧です: 【3/22】全国鉄道むすめ巡り2015・伊豆急行編その2~久々の片瀬白田:

« 【3/22】全国鉄道むすめ巡り2015・伊豆急行編その1~大寒桜が咲く伊豆高原 | トップページ | 【3/22】全国鉄道むすめ巡り2015・伊豆急行編その3~終着駅伊豆急下田に到着 »