« 【4/4】東京・横浜桜巡り&シーサイドラインフェスタ訪問その4~都内桜巡り | トップページ | 新型特急車両、2017年デビュー~東武 »

2015.04.23

【4/5】近場で桜巡り~大落古利根川&大宮公園

 今月5日は近場の桜巡り。まずは大宮から東武アーバンパークラインに乗り、藤の牛島までやってきました。毎年恒例となっている大落古利根川の桜を見に降り立った次第で、前日巡った都内に比べると北に位置しているだけにまだまだ楽しめるんじゃないかと思っておりましたが、散った花弁がだいぶ地面に落ちていて、ここでも盛りは過ぎた印象でしたねweep

東武60000系@藤の牛島'15.4.5
ここも盛りは過ぎつつあり・・・cherryblossom

 そんな中、東武アーバンパークラインの列車をバックに桜を絡めて撮影してきましたが、おととしデビューした60000系が増えたことに改めて気づかされましたね。逆に8000系が少なくなったわけですけど、それでもまだまだ線内では多数派を占める形式で、しばらくは目にする機会は多そうです。ただ、来年春には急行運転がスタートするので、来年の春に再びここで会えるかどうか・・・。

東武8000系@藤の牛島'15.4.5
来年もこのコラボは実現するか・・・>桜&8000系

 結局1時間ほど滞在し、9時半過ぎには藤の牛島を出発。大宮行きに乗り込み、大宮公園駅に降り立ちました。この後、毎年恒例となっている大宮公園の花見オフに参加してきましたが、この日は朝から雨がぱらつくあいにくの空模様で、回りには人もまばら。それでも何とか1時間ほど粘ったものの気温も低く、残念ながら退散となってしまいましたweep

桜@大宮公園'15.4.5
雨の大宮公園は人もまばら・・・

 1年に1度の集まりとあって、さすがにこれでお開きというのももったいないところ。そこで、大宮駅まで出た後、西口から平方行きの東武バスに乗り込み、清河寺までやってきました。停留所からすぐのところに清河寺温泉があり、ここで一風呂浴びることに。昔一度来て以来でしたが、思えば今の地に引っ越してからは近くなったりしますcoldsweats01。こうして午後は温泉でまったりと過ごしてまいりました。

|

« 【4/4】東京・横浜桜巡り&シーサイドラインフェスタ訪問その4~都内桜巡り | トップページ | 新型特急車両、2017年デビュー~東武 »

さいたま市」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/61483410

この記事へのトラックバック一覧です: 【4/5】近場で桜巡り~大落古利根川&大宮公園:

« 【4/4】東京・横浜桜巡り&シーサイドラインフェスタ訪問その4~都内桜巡り | トップページ | 新型特急車両、2017年デビュー~東武 »