« 新型特急車両、2017年デビュー~東武 | トップページ | 【4/8】記念きっぷ買いに浦和美園へ »

2015.04.25

【4/6】無線山の桜並木~伊奈町

 今月6日は午前中だけ休暇を取って伊奈町にある無線山へ行ってきました。ここは桜並木で有名なところで、ニューシャトルの沿線案内でその地名は見聞きしていましたが、訪ねるのは今回が初めて。前日までの2日間は天気が芳しくなく、花見にはイマイチあいにくの天気だっただけに、平日のこの日が好天とは何とも皮肉なところでしたが、ようやくいい天気の中で花見をすることができましたhappy01

桜@無線山'15.4.6
初めて訪ねた無線山の桜並木

 それにしても、「無線山」という地名はちょっと気になるところがありましたが、ネットで調べてみたところ、昭和9年にこの地に開設された旧国際電電の短波受信所から由来しているとのこと。現在は日本薬科大学の敷地となっておりますが、思えばニューシャトルで丸山駅に降り立った際、一緒に学生の一団も降りてきました。周りには専門学校も点在し、学生の利用も多いですね。

|

« 新型特急車両、2017年デビュー~東武 | トップページ | 【4/8】記念きっぷ買いに浦和美園へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/61492365

この記事へのトラックバック一覧です: 【4/6】無線山の桜並木~伊奈町:

« 新型特急車両、2017年デビュー~東武 | トップページ | 【4/8】記念きっぷ買いに浦和美園へ »