« 【4/6】無線山の桜並木~伊奈町 | トップページ | 【4/11】久々の配6794レ »

2015.04.26

【4/8】記念きっぷ買いに浦和美園へ

 今月8日、仕事が終わった後にちょっと寄り道。浦和美園駅へ行ってきました。休日にたまに出かけるときには、大宮駅から国際興業バスに乗れば乗り換えなしで行けるので便利ですが、あいにくちょうどいい時間に浦和美園行きがなく、やむなく南浦和を経由して遠回りすることに。このルートでも何度となく乗っているので別段苦ではありませんが、改めて乗ってみるとちょっと面倒ですね。

 この日は埼玉スタジアムで試合があり、東川口駅のホームには列車を待つ乗客が多かったでしたが、今回浦和美園駅やってきたのは今月から発売が開始された記念きっぷを買いにきた次第。4月から、浦和を舞台とした「浦和の調ちゃん」というアニメが放映を始め、登場するキャラクターの名前が浦和ゆかりの地名から付けられています。どれだけ盛り上がるかは不明ですが、今後の展開に期待いたしましょうwink

浦和の調ちゃん記念きっぷ表
仕事帰り、浦和美園駅まで出向いて手に入れてきた記念きっぷcoldsweats01

浦和の調ちゃん記念きっぷ裏
裏はこんな感じcoldsweats01

|

« 【4/6】無線山の桜並木~伊奈町 | トップページ | 【4/11】久々の配6794レ »

さいたま市」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/61497911

この記事へのトラックバック一覧です: 【4/8】記念きっぷ買いに浦和美園へ:

« 【4/6】無線山の桜並木~伊奈町 | トップページ | 【4/11】久々の配6794レ »