« 【6/28】ウインズ渋谷、小岩菖蒲園、1500万人達成記念スカイライナー | トップページ | 【7/4】真岡鐡道&JRバス展示会イベント »

2015.07.21

【6/29】5年ぶりの免許更新

 先月29日は1日休暇を取って運転免許証の更新へ。手続きやら講習受講やらで1時間ほど掛かって新しい免許証が手に入りました。5年ぶりの更新手続きでしたが、当たり前とは言え無事故無違反で過ごせたのは何よりなところで、引き続き安全運転に努めてまいりたいと思います。とは言うものの、最近マイカーを運転する機会が少ないので、適度には運転しないと腕が鈍ってしまいますねcoldsweats01

 こうして無事新しい免許証が手に入り、残りの時間は高崎線沿線をブラブラしながら郵便局を巡ることに。吹上駅近くと籠原駅近くの郵便局に寄り道し、風景印を集めてまいりました。特に籠原駅は改札を抜けて駅前に出ること自体久しぶりのことで、普段行き先で馴染み深い地名でありながら、なかなか足を運ぶ機会に恵まれていませんでした。

吹上局&籠原駅前局風景印'15.6.29
今回収集した風景印2題

 そんな籠原駅近くの郵便局を出た時にはすでに16時近くになっておりましたが、30分ほど待っていれば安中貨物が通過する時間だったので、駅から熊谷寄りへ歩いて数分行った線路脇でのんびり待つことに。すると、高崎方面からEF66が牽引する貨物列車が近づいてきました。ブルトレの牽引機として長らく活躍してきたこのカマも今では数えるほどになり、なかなかお目にかかることもなくなってしまいました。

EF66‐36@籠原'15.6.29

EF210形@籠原'15.6.29
(2枚とも)籠原駅近くで出会った貨物列車

 安中貨物を見送って再び駅へ戻った後、上り列車に乗り込んで帰ってまいりました。

EH500‐60@籠原'15.6.29
安中貨物を見送ってから家路へ

|

« 【6/28】ウインズ渋谷、小岩菖蒲園、1500万人達成記念スカイライナー | トップページ | 【7/4】真岡鐡道&JRバス展示会イベント »

鉄道」カテゴリの記事

風景印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/61930910

この記事へのトラックバック一覧です: 【6/29】5年ぶりの免許更新:

« 【6/28】ウインズ渋谷、小岩菖蒲園、1500万人達成記念スカイライナー | トップページ | 【7/4】真岡鐡道&JRバス展示会イベント »