« 鬼怒川温泉にSLがやってくる~東武 | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編その2~名古屋市営地下鉄で藤が丘へ »

2015.08.12

全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編~東名ハイウェイバスで名古屋入り

 先月24日と25日の2日間、全国鉄道むすめ巡り関連で名古屋と仙台を訪ねてまいりましたが、埼玉県に住む身にとって東京を挟んで正反対の行き先となり、両都市の間は空路を利用することに。これも仙台空港が絡むためでして、まず初日は名古屋を目指すべく東京駅7時ちょうど発の東名ハイウェイバス「スーパーライナー51号」に乗り込みました。途中、工事の影響で渋滞し、最初の休憩地点の足柄SAには定刻より30分遅れで到着。

エヴァンゲリオン@足柄SA'15.7.24
足柄SAはエヴァンゲリオン一色に

 この先も至るところで道路工事が行われていて、なかなか遅れを取り戻せない状況。この日はリニモと4月に近鉄から会社が譲渡された四日市あすなろう鉄道を巡る予定でしたが、特にこれと言って時刻を決めていたわけではなかったので、よほどの遅れでなければ気にならない程度の遅れでした。とは言え、名古屋市内に到着後にはすぐに行動を開始したいところで、浜名湖SAでは昼食を調達。バスの車内で済ませました。

JRバステック@浜名湖SA'15.7.24
浜名湖SAでしばしの休憩sleepy

 結局、名古屋市内には定刻より30分ほどの遅れで到着。名古屋インターで降りることにしました。ここは名古屋市営地下鉄名城線の本郷駅に近く、ここからリニモの乗換駅である藤が丘までは一駅の区間。さっそく地下鉄に乗って藤が丘を目指しますが、続きは後ほど(つづく)。

|

« 鬼怒川温泉にSLがやってくる~東武 | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編その2~名古屋市営地下鉄で藤が丘へ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/62069655

この記事へのトラックバック一覧です: 全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編~東名ハイウェイバスで名古屋入り:

« 鬼怒川温泉にSLがやってくる~東武 | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編その2~名古屋市営地下鉄で藤が丘へ »