« 全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編その5~伊勢志摩ライナーに初乗車 | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編その6~8年ぶりの中部国際空港へ »

2015.08.17

全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編その5~刈谷の宿に逗留

 7月の全国鉄道むすめ巡りの続きですが、名古屋まで戻ると時刻はすでに19時半を過ぎておりました。さすがに腹も減ってきたので、ここで晩ごはんにしますが、動き回るほど体力もなかったので、駅ビル内の食事処で済ませることに。多くの飲食店がある名古屋駅周辺ですが、いわゆる“名古屋めし”と呼ばれるメニューを扱っているところも多く、今回はみそカツを頂いてきました。

みそカツ@名古屋'15.7.24
名古屋名物”みそカツ”を晩ごはんにrestaurant

 腹も満たされ、腹ごなしに名鉄百貨店まで歩いて移動。1階エントランスに鎮座するナナちゃんにご挨拶してきました。名古屋へ来る度に必ずご挨拶していくようになったナナちゃんですが、毎回様々な“コスプレ”に身を纏っていることから、今回はどんな衣装なのか興味が尽きないですね。で、今回は夏らしく屋上ビアホールの売り子に扮しておりましたhappy01

ナナちゃん'15.7.24
ビアホールの売り子に扮したナナちゃん

 実はこの日の宿は刈谷駅近くのホテルを押さえておりましたが、名古屋からであればJRに乗ってしまえば乗り換えなしで移動することができるものの、名鉄百貨店まで移動してしまったため、名鉄に乗り込むことに。知立を経由し、刈谷までやってきました。刈谷は昔降りたことがあったものの、そうそう降りる機会もなく、真新しい駅前のビジネスホテルにチェックイン。そのまま部屋で過ごしました(つづく)。

|

« 全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編その5~伊勢志摩ライナーに初乗車 | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編その6~8年ぶりの中部国際空港へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/62102853

この記事へのトラックバック一覧です: 全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編その5~刈谷の宿に逗留:

« 全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編その5~伊勢志摩ライナーに初乗車 | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編その6~8年ぶりの中部国際空港へ »