« 全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編その5~刈谷の宿に逗留 | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編その6~ANA363便で仙台へ »

2015.08.18

全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編その6~8年ぶりの中部国際空港へ

 7月の全国鉄道むすめ巡り。2日目の朝は刈谷駅前を7時30分に発車する中部国際空港行きのバスでスタートします。この日の予定は空路で仙台を目指すことに。バスは刈谷の市街地を抜け、武豊線の緒川駅に立ち寄りましたが、バスの車内から高架化された駅前周辺の様子を見てちょっとビックリしました。帰宅後に調べたところ、駅の高架化自体は1995年完成ですが、電化されて様変わりした武豊線は一度乗り直したいですね。

知多バス@刈谷駅前'15.7.25
刈谷駅前からバスに乗って中部国際空港へ

 しばらく一般道を走行した後、知多横断道路に入って中部国際空港に到着。刈谷を出て50分ほどの所要時間でした。さっそく搭乗便の手続きを済ませましたが、出発まで1時間ほどあったので展望デッキで過ごすことに。この日は朝から好天に恵まれ、行き交う旅客機をのんびり見てきましたが、滑走路の先は伊勢湾が広がり、洋上を行き交う船とのコラボはなかなかの絶景でしたhappy01

AYairbus330‐302@中部国際空港'15.7.25
搭乗前に展望デッキでのんびり観察

 ほどほどのところで切り上げ、手荷物検査場を抜けて搭乗口へ。いよいよ仙台へ向けて出発しますが、続きは後ほど(続く)。

|

« 全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編その5~刈谷の宿に逗留 | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編その6~ANA363便で仙台へ »

バス」カテゴリの記事

航空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/62109680

この記事へのトラックバック一覧です: 全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編その6~8年ぶりの中部国際空港へ:

« 全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編その5~刈谷の宿に逗留 | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り2015リニモ&仙台空港鉄道編その6~ANA363便で仙台へ »