« 【7/20】おいしい水を求めて~横浜シーサイドライン | トップページ | 鬼怒川温泉にSLがやってくる~東武 »

2015.08.10

【7/20】幸せの黄色い電車に会う~京急

 先月20日の続きですが、金沢八景駅から京急の線路に沿って金沢文庫駅方面へ歩いていると、横浜方面から黄色い塗装の車両が近づいてきました。これまで何度か目にしたことはあったものの、なかなか画像に収めることができなかった京急の黄色い電車「京急イエローハッピートレイン」ですが、何分1編成しかないこともあり、まさに出会えればラッキーといったところ。とは言え、公式サイトを見れば当日の運用を確認することができますhappy01

京急1000形@金沢八景'15.7.20
ようやく撮影できた「京急イエローハッピートレイン」

 そのまま金沢文庫駅から快特に乗って一気に京急蒲田まで到着。時刻はすでに16時を過ぎておりましたが、昼間はうだるような暑さで体は汗だらけでした。そこで、京浜東北線に乗り込む前に温泉に入って行くことに。蒲田駅近くの温泉施設「ゆーシティ蒲田」で一風呂浴びてきました。蒲田の温泉と言えばあのコーヒー色のお湯が頭に思い浮かびますが、久しぶりにあの独特のお湯で汗を流してから帰ってきました。

ゆーシティ蒲田'15.7.20
蒲田の温泉で汗を流すspa

|

« 【7/20】おいしい水を求めて~横浜シーサイドライン | トップページ | 鬼怒川温泉にSLがやってくる~東武 »

温泉」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/62057441

この記事へのトラックバック一覧です: 【7/20】幸せの黄色い電車に会う~京急:

« 【7/20】おいしい水を求めて~横浜シーサイドライン | トップページ | 鬼怒川温泉にSLがやってくる~東武 »