« 2015夫婦旅和歌山編その6~南紀白浜の朝 | トップページ | 2015夫婦旅和歌山編その7~南紀白浜空港から帰途につく »

2015.09.22

2015夫婦旅和歌山編その6~アドベンチャーワールドを訪ねる

 2015夫婦旅の続き。宿の近くのバス停からアドベンチャーワールド方面へ向かうバスに乗り込みましたが、車内は多くの乗客で通路には立ち客もいるほどでした。皆、目的地は同じようでしたが、ここでも中国系の外国人の姿があり、彼らにとって人気の観光地となっている様子が伺えますね。途中、南紀白浜の名所の一つである三段壁の停留所もさほど下車せず、乗り込んでから20分ほど掛かってアドベンチャーワールドの前に到着しました。

 今回は宿泊プランの中にアドベンチャーワールドの入館券が付いていたので、そのまま中へ入り、大きな荷物をコインロッカーに預けてから園内を廻ります。以前から一度行ってみたいと思っていた施設でしたが、動物園とサファリパーク、そして遊園地を兼ね備えていることもあって、とにかく「広い」という感想がまず来ましたね。と言ってもこちらは動物園の方がお目当てでありましたが、1日ではおそらくとても廻りきれないところです。

 そこでまずは一番のウリであるパンダの姿を拝むことに。関東圏でも上野動物園へ行けばパンダの姿を目にすることはできますが、ここアドベンチャーワールドの方は飼育しているパンダの数も多く、比較的間近で見ることができるので、見ごたえという点ではこちらの方に軍配が上がるところですかね?現在の上野動物園の状況がどうなのかはわかりませんが、施設が広い分、こちらの方は余裕をもって見ることができます。

パンダ@アドベンチャーワールド'15.8.24-1
やはりアドベンチャーワールドへ来たら、パンダは外せないところ…wink

 一方、サファリパークの方は広大な敷地の中に草食系、肉食系の動物が飼育されており、まずは「ケニア号」というサファリパーク内を巡る乗り物に乗って探検することに。これは先頭に蒸気機関車の格好をした運転台で係員が乗り込み、後方には客車のような車両が何両か連結された乗り物で、外観から見ればまさに列車そのものでしたが、よく見ると最後尾には発電機のようなものが連結されていて、園内で一番目を引いた乗り物でしたね。

サファリワールド看板@アドベンチャーワールド'15.8.24

ヒグマ@アドベンチャーワールド'15.8.24

ケニア号@アドベンチャーワールド'15.8.24
(3枚とも)サファリパーク内は見どころ満載

 とにかく園内がだだっ広いので、動物園に加えて遊戯施設も楽しむとなると、1日いてもまわりきれないかもしれませんね。元よりこちらは動物の方が目当てでしたが、動物のエリアだけでもかなりのボリュームでした。今回は利用しませんでしたが、別途料金でさまざまなアトラクションも楽しめるので、事前に目指すアトラクションを決めて行ってから現地で予約しておく方がいいかもしれません。

ペンギン王国@アドベンチャーワールド'15.8.24
ペンギンも種類が豊富

めはり寿司@アドベンチャーワールド'15.8.24

パンダ@アドベンチャーワールド'15.8.24-2
最後にもう一度ご挨拶happy01

 こうして時刻はあっという間に17時近く。そろそろ家路へと向かうべくバスで南紀白浜空港へ移動しますが、続きは後ほど(続く)。

|

« 2015夫婦旅和歌山編その6~南紀白浜の朝 | トップページ | 2015夫婦旅和歌山編その7~南紀白浜空港から帰途につく »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/62329946

この記事へのトラックバック一覧です: 2015夫婦旅和歌山編その6~アドベンチャーワールドを訪ねる:

« 2015夫婦旅和歌山編その6~南紀白浜の朝 | トップページ | 2015夫婦旅和歌山編その7~南紀白浜空港から帰途につく »