« JR三江線 | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り東北編その2~盛岡近郊で時間潰し »

2015.10.23

全国鉄道むすめ巡り東北編その1~ドリーム盛岡号で東北へ

 シルバーウィーク4日目の22日、夜遅くに自宅を出発し、王子駅に降り立ちました。ここから盛岡行きの夜行高速バス「ドリーム盛岡号」に乗り込んで東北方面へ向かいますが、もちろん目的は全国鉄道むすめ巡りで、東北地方に設置されているスタンプのうちの2か所を廻ってこようと出発した次第。往復新幹線利用だと出費が嵩むので、往路は夜行高速バス利用と相成りました。

王子駅バス停'15.9.22
ここから出発

 深夜0時近く、王子駅前のバス停でしばし待っていると、1台のJRバスが定刻より少し遅れて到着。さっそく乗り込んで指定された座席に座り、すぐに眠りについてしまいました。車内はシルバーウィークの最中とあってほぼ満席。ドリーム盛岡号は途中のサービスエリアでの休憩がなく、目的地に到着するまでずっと座席に座っている状態でしたが、目が覚めた時は午前6時前で、身支度を済ませると早朝の盛岡駅前に到着しました。

国際興業バス@盛岡駅前'15.9.23
早朝の盛岡駅前に到着したドリーム盛岡号

 シルバーウィークの最終日とあって朝早いこの時間は人もまばら。駅前にあった全国展開の牛丼店で朝食を済ませた後、盛岡駅へ向かいました(続く)。

|

« JR三江線 | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り東北編その2~盛岡近郊で時間潰し »

バス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/62535630

この記事へのトラックバック一覧です: 全国鉄道むすめ巡り東北編その1~ドリーム盛岡号で東北へ:

« JR三江線 | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り東北編その2~盛岡近郊で時間潰し »