« 全国鉄道むすめ巡り東北編その3~快速さんりくトレイン宮古号に乗る | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り東北編その5~全線復旧した三陸鉄道を乗り通す »

2015.10.26

全国鉄道むすめ巡り東北編その4~宮古でランチタイム

 全国鉄道むすめ巡り東北編の続きですが、宮古で1時間ほど待ち時間があったので、ランチタイムとすることにしました。最初、駅から歩いて10分ほどのところにある「魚彩市場」へ向かったものの、この日は定休日で断念weep。1時間ほどの待ち時間があるとはいえ、時間は刻一刻と過ぎていき、結局駅前にある食堂「魚彩亭 すみよし」に落ち着いてしまいました。

 この店は2009年の夫婦旅の折、やはり盛岡からの列車で宮古に到着してすぐにランチをいただいたところですが(その時の記事はこちら)、今回は海鮮丼をチョイス。イクラやウニを初めとした海産物がどんぶりの上に乗って1,500円というお値段はなかなか贅沢かもしれませんねhappy01。やはり三陸を訪れたならば海の幸をいただきたいところで、今回の旅ではこの後もあちこちで海の幸をいただきましたが、そちらにつきましては後ほど紹介していきたいと思います。

海鮮丼@宮古'15.9.23
宮古でのランチタイムは海鮮丼fish

 こうして腹も満たされ、いよいよ三陸鉄道に乗って久慈を目指すことにしますが、この続きは後ほど(続く)。

|

« 全国鉄道むすめ巡り東北編その3~快速さんりくトレイン宮古号に乗る | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り東北編その5~全線復旧した三陸鉄道を乗り通す »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/62554851

この記事へのトラックバック一覧です: 全国鉄道むすめ巡り東北編その4~宮古でランチタイム:

« 全国鉄道むすめ巡り東北編その3~快速さんりくトレイン宮古号に乗る | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り東北編その5~全線復旧した三陸鉄道を乗り通す »