« 全国鉄道むすめ巡り東北編その7~夕暮れの八戸線 | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り東北編その9~朝の浅虫温泉駅に降り立つ »

2015.10.30

全国鉄道むすめ巡り東北編その8~八戸の夜

 全国鉄道むすめ巡り東北編の続き。八戸駅近くのホテルにチェックインし、さっそく夕飯がてら町中へ繰り出すことにしました。ホテル近くの居酒屋で利用できる割引クーポン券が置いてあったので、そこに載っていた店舗の中から1軒の居酒屋へ入ることに。昼間が海鮮丼だったせいか腹はさほど減っておらず、こういった時にはあまりコメなどの炭水化物は必要ないこともあって居酒屋は使い勝手がいいかもしれませんね。

 お品書きを見ていると、八戸名物のシメサバがあったので注文。同じく八戸名物のせんべい汁やホタテのバター焼きと合わせていただきました。特にシメサバは一昨年、みろく横丁の屋台村でいただいてから気になる存在で、今回もおいしくいただくことが出来ましたが、庶民の魚というイメージがありながら、なかなか侮れない存在でもありますね。

シメサバ@八戸'15.9.23

ホタテのバター焼き@八戸'15.9.23

せんべい汁@八戸'15.9.23
(3枚とも)この日の晩ごはんwink

 こうして腹が満たされ、そのままホテルへと戻りました(続く)。

|

« 全国鉄道むすめ巡り東北編その7~夕暮れの八戸線 | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り東北編その9~朝の浅虫温泉駅に降り立つ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/62581677

この記事へのトラックバック一覧です: 全国鉄道むすめ巡り東北編その8~八戸の夜:

« 全国鉄道むすめ巡り東北編その7~夕暮れの八戸線 | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り東北編その9~朝の浅虫温泉駅に降り立つ »