« 秋の乗り放題パスで行く関西旅その1~浜松までの道のり | トップページ | 秋の乗り放題パスで行く関西旅その3~がちゃこんまつりを訪ねる »

2015.11.17

秋の乗り放題パスで行く関西旅その2~朝から特急車両に乗る

 秋の乗り放題パスで行く関西旅2日目。10月10日の朝7時前にホテルをチェックアウトし、そのまま浜松駅に向かいました。7時6分発豊橋行き911Mでスタートしますが、ホームで待っていると、豊橋寄りから373系が到着。車内から多くの通勤通学客が降りてきました。この後、この列車が豊橋行き911Mとして折り返しとなりますが、これで昨日に引き続き373系での移動となり、沼津から豊橋まで特急型車両に揺られることになりました。

クモハ373-10@浜松'15.10.10
この日最初のランナーは373系普通豊橋行き

 朝の通勤時間帯でしたが、土曜日だったせいもありさほど乗客は多くはなく、ゆったり座ったまま終点の豊橋に到着。すぐに新快速大垣行き5307Fに乗り換えとなりました。この後ひたすら滋賀県を目指すことになりますが、名古屋を過ぎて終点の大垣に到着。すぐに後続の特急しらさぎ3号に乗り換えましたが、通路まで立ち客ができるほどの混雑ぶりで、北陸新幹線の開業に沸く北陸の人気ぶりが改めて伺えましたね。

特急しらさぎ3号@米原'15.10.10
一路北陸を目指す特急しらさぎ

 そんな状況で米原に到着。すぐに東海道本線の始発網干行き乗り換え彦根へやってきました(つづく)。

|

« 秋の乗り放題パスで行く関西旅その1~浜松までの道のり | トップページ | 秋の乗り放題パスで行く関西旅その3~がちゃこんまつりを訪ねる »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/62696583

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の乗り放題パスで行く関西旅その2~朝から特急車両に乗る:

« 秋の乗り放題パスで行く関西旅その1~浜松までの道のり | トップページ | 秋の乗り放題パスで行く関西旅その3~がちゃこんまつりを訪ねる »