« 700系置き換え~JR東海 | トップページ | AE100形~京成 »

2015.11.12

直通特急運転~東武アーバンパークライン

東武300系@姫宮'13.4.29

 2016年3月から急行運転がスタートする東武アーバンパークラインですが、今度は浅草から運河まで直通する特急列車運転のニュースが入ってきました(こちらの記事参考)。12月中の金曜日の夜のみの運転ということで、利用客が見込める忘年会シーズンを当て込んでの運行ですが、利用状況次第で今後の展開が気になるところですね。ちなみに使用される車両は、「きりふり」などで使用されている300系を使用とのこと。

 本線と柏方面をつなぐ列車はちょうど1年前に羽生行きの臨時列車で体験済みですが、300系の入線もなかなか気になるところですね。ただ、夜遅い時間とあって乗車ともなると帰りの足が心配なところ。時刻表で確認したところ、終点運河までの乗車となるとぎりぎり最終の岩槻行きに乗れるかどうかというところなので、乗るんだったら途中までになりますかね?

|

« 700系置き換え~JR東海 | トップページ | AE100形~京成 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/62665623

この記事へのトラックバック一覧です: 直通特急運転~東武アーバンパークライン:

» 2016年春、朝にも「TJライナー」、野田線に急行、2015年年末には野田線に臨時特急 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 東上線の朝の通勤時間帯に池袋行きの「TJライナー」を運転する話、そして野田線( [続きを読む]

受信: 2015.11.14 20:36

« 700系置き換え~JR東海 | トップページ | AE100形~京成 »