« 【10/18】「2015路面電車の日」記念イベントを訪ねる | トップページ | 【10/24】ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムを見物する »

2015.12.01

【10/16】ニューシャトルの新型車両、2020系と初対面~埼玉新都市交通

 日にちが前後してしまい恐縮ですが、10月16日は病院で検査があることから行き帰りにニューシャトルを利用した際、新型車両2020系の試運転列車に遭遇しました。実はその数日前、大宮駅に入線するところを外から目にしておりましたが、ずいぶん大きなドアだなぁというのが最初の印象でしたね。実際に間近で見ると、確かに大きめのドアが特徴のある車両です。

2020系ドア'15.10.16
幅広なドアが特徴のあるニューシャトルの2020系

 2020系はその後、11月1日に試乗会が行われた後に営業運転を開始。先月14日の丸山車両基地でのイベントでも展示されていましたが、乗車の方はまだで早く乗りたいところですね。一方、毎年恒例の丸山車両基地のイベントについても後ほど報告したいと思います。

|

« 【10/18】「2015路面電車の日」記念イベントを訪ねる | トップページ | 【10/24】ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムを見物する »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/62787769

この記事へのトラックバック一覧です: 【10/16】ニューシャトルの新型車両、2020系と初対面~埼玉新都市交通:

« 【10/18】「2015路面電車の日」記念イベントを訪ねる | トップページ | 【10/24】ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムを見物する »