« 【11/14】埼玉県民の日県内鉄道巡り記~午後の部 | トップページ | 【11/15】流鉄開業100周年記念ヘッドマーク付き列車に乗車する »

2015.12.15

房総横断鉄道

いすみ鉄道キハ28形@城見ヶ丘'14.3

 先日、大宮駅に「房総横断鉄道トコトコきっぷ」と題したチラシが置いてあったのを見かけ、1枚貰ってきました。同様のきっぷが以前から現地で販売されており、自分もこれまで何度か利用させてもらっていますが、元々1990年代後半から21世紀初頭にかけて毎年行われていた関東の駅百選のスタンプラリーの選定を記念して登場したもので、今回は房総横断鉄道のブランド化の一環でスケールアップして登場しました。

 チラシを見ると、現地でこれまで売っているきっぷと値段は一緒ですが、沿線の加盟店で利用できる大人680円(子供の場合は340円)分のクーポン券が付いており、お土産を買う予定があればお得なところ。ただ、来年3月21日までとなっているので、菜の花のシーズンだとギリギリ使えるかどうかのところですね。今年は春先に足を運べなかったので、このきっぷを利用する目的で1度訪ねてみてもいいかもしれませんね。

|

« 【11/14】埼玉県民の日県内鉄道巡り記~午後の部 | トップページ | 【11/15】流鉄開業100周年記念ヘッドマーク付き列車に乗車する »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/62876004

この記事へのトラックバック一覧です: 房総横断鉄道:

« 【11/14】埼玉県民の日県内鉄道巡り記~午後の部 | トップページ | 【11/15】流鉄開業100周年記念ヘッドマーク付き列車に乗車する »