« 【12/11】特急きりふり267号に乗る~東武 | トップページ | 三陸縦貫鉄道~大船渡線・気仙沼線 »

2016.01.05

今春以降も販売~青春18きっぷ

 北海道新幹線の開業に伴い、青春18きっぷの処遇がどうなるのか気になっていたところでしたが、今日になりオプション券を購入することで利用することが可能となると発表がありました。片道大人2,300円で1回限りということで、往復利用の場合は2枚購入することになりますが、全国の駅などで購入可能とのことで、事前に用意して出発することも可能ですね。

 とは言え、このオプション券が通用するのは、新幹線の区間は奥津軽いまべつから木古内の間までと道南いさりび鉄道の五稜郭までの区間で、青森方面からだと津軽線に乗って津軽二股まで辿り着く必要があります。一方、北海道&東日本パスについては特急券を手に入れれば新青森と新函館北斗との間を利用することも可能なので、現実味からすれば北海道&東日本パスの方が使い勝手はいいのかもしれませんね。

青春18きっぷ
春以降も発売されることになった「青春18きっぷ」

|

« 【12/11】特急きりふり267号に乗る~東武 | トップページ | 三陸縦貫鉄道~大船渡線・気仙沼線 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/63010029

この記事へのトラックバック一覧です: 今春以降も販売~青春18きっぷ:

» 「青春18きっぷ」で北海道新幹線乗車可能に [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 北海道新幹線が開業すると、青函トンネルを走る旅客列車は新幹線だけになります。普 [続きを読む]

受信: 2016.01.16 15:52

« 【12/11】特急きりふり267号に乗る~東武 | トップページ | 三陸縦貫鉄道~大船渡線・気仙沼線 »