« 冬の南東北1泊2日紀行その2~仙台市営地下鉄東西線を乗り潰す | トップページ | 冬の南東北1泊2日紀行その4~仙台名物牛タンを頂く »

2016.02.04

冬の南東北1泊2日紀行その3~半年ぶりの仙台空港

 冬の南東北の旅の続き。チェックインしたホテルでしばらく休憩の後、外出することにしました。この日2度目の地下鉄南北線に乗って長町へ向かい、東北本線に乗り換え。ちょうど仙台空港行きの列車が到着したところで、足早に乗り込みました。名取を過ぎ、仙台空港鉄道線内を快走して終点の仙台空港に到着。去年7月の全国鉄道むすめ巡りで立ち寄って以来、半年ぶりにやって来ました。

クモハ721‐504@仙台空港'16.1.8

全国鉄道むすめ巡り幟@仙台空港'16.1.8
(2枚とも)半年ぶりの仙台空港を訪問heart01

 せっかく仙台空港へ足を運んだので、空港の中を散策することに。展望デッキへ向かいました。外はすっかり暗くなり、寒い夜風が体に堪えましたがbearing、遠く仙台市内の明かりを見ながらこれから目的地へ向かう旅客機の様子を見ることが出来ました。半年前に中部国際空港からの旅客機で降り立ちましたが、関東に在住の身にとってはなかなか利用する機会がない空港でもありますね。

イルミネーション@仙台空港'16.1.8
寒空の中、夜の仙台空港を堪能

 再び列車に乗り込み、長町で地下鉄に乗り換えて仙台へ戻ってきました。時刻は20時近く。腹も減ってきたのでそろそろ夕飯をいただくことにしましたが、続きは後ほど(続く)。

|

« 冬の南東北1泊2日紀行その2~仙台市営地下鉄東西線を乗り潰す | トップページ | 冬の南東北1泊2日紀行その4~仙台名物牛タンを頂く »

航空」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/63165680

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の南東北1泊2日紀行その3~半年ぶりの仙台空港:

« 冬の南東北1泊2日紀行その2~仙台市営地下鉄東西線を乗り潰す | トップページ | 冬の南東北1泊2日紀行その4~仙台名物牛タンを頂く »