« 【2/11】フリーきっぷで東京モノレール沿線を巡る | トップページ | 【2/14】いずっぱこバレンタインデー企画~伊豆箱根鉄道 »

2016.03.02

【2/14】久々の小田急

 先月14日は伊豆箱根鉄道大雄山線沿線へ。バレンタインデーにちなんだイベントが行われるとのことで足を運んできました。今回は行き帰りの足に小田急を使うことに。湘南新宿ラインや上野東京ラインで小田原まで乗り換えなしで辿り着けるので、最近はもっぱらJR利用ですが、それ故に小田急は乗る機会が少なくなってしまいましたね、多彩なロマンスカーが走るので有料特急を持つ私鉄の中では一番面白い会社のはずですが…。

小田急50000形@秦野'16.2.14
秦野でVSEに道を譲る

 そんな小田急ですが、行きはロマンスカーに乗らずのんびり揺られて行くことに。この日は朝から雨が降り、本厚木を過ぎたあたりから徐々に雨脚が強くなり、土砂降りの新松田駅のホームに降り立ちましたrain。そのまま関本行きのバスに乗り込みましたが、行き先表示にはかっこがきで大雄山駅の文字が記されており、会社間のしがらみを気にする時代ではないことがうかがえますね。

 土砂降りの中、バスに揺られて終点の関本に到着。そのまますぐ隣の大雄山駅へ向かいました(続く)。

|

« 【2/11】フリーきっぷで東京モノレール沿線を巡る | トップページ | 【2/14】いずっぱこバレンタインデー企画~伊豆箱根鉄道 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/63290513

この記事へのトラックバック一覧です: 【2/14】久々の小田急:

« 【2/11】フリーきっぷで東京モノレール沿線を巡る | トップページ | 【2/14】いずっぱこバレンタインデー企画~伊豆箱根鉄道 »