« 京阪大津線&リニモ旅その6~リニモ春まつりを訪ねる | トップページ | 【3/20】急行運転間近の東武アーバンパークラインの風景 »

2016.04.16

京阪大津線&リニモ旅その7~旅の終わりは新東名経由の高速バス

 先月の旅の続きもいよいよ大詰め。藤が丘から地下鉄に乗って名古屋まで戻ってきました。相変わらず駅構内は大変な混雑で、近隣の飲食店は客待ちの列が伸びているほど。この後は13時30分発のJRバス、新東名Sライナー16号に乗って帰ることにしましたが、ランチにしようにもどこも混んでいて出発までに間に合うかどうかわからなかったことから、食料を買い込んでバスに乗り込むことにしました。

N700系@名古屋'16.3.19
名古屋からの帰りは新東名経由の高速バスで

 結局、バス乗り場周辺で待つことしばし、発車10分ほど前に2階建てのバスが入ってきました。さっそく乗り込み、定刻に名古屋を出発。文字通りこのバスは新東名高速道路を経由する高速バスで、すぐに高速道路に入って加速。名古屋を出てから2時間弱で静岡県内にある遠州森町パーキングエリアに到着しました。ここでしばしの休息となりましたが、天竜浜名湖鉄道沿線に近いところのあるようですね。

JR東海バス@遠州森町パーキングエリア'16.3.19
新東名高速道路上の遠州森町パーキングエリアで休憩

 その後も順調に進み、たいした渋滞もなくほぼ定刻の19時前に東京駅に到着。無事旅が終了となりました。

|

« 京阪大津線&リニモ旅その6~リニモ春まつりを訪ねる | トップページ | 【3/20】急行運転間近の東武アーバンパークラインの風景 »

バス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/63494978

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪大津線&リニモ旅その7~旅の終わりは新東名経由の高速バス:

« 京阪大津線&リニモ旅その6~リニモ春まつりを訪ねる | トップページ | 【3/20】急行運転間近の東武アーバンパークラインの風景 »