« 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー参戦その3~石山から嵐山へ | トップページ | 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー参戦その5~和歌山電鐵で伊太祁曽へ »

2016.05.13

関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー参戦その4~阪急に揺られ大阪へ

 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリーの続き。桜散る嵐山を駆け足で抜け、阪急嵐山駅にやって来ました。この駅は9年前のちょうど同じ時期に訪れたことがあり、ホームから桜を見たことがありますが(その時の記事はこちら)、今回はだいぶ散ってしまい少し寂しい景色でしたweep。そんな中、ヘッドマーク付きのマルーンカラーの列車に揺られ、桂を目指します。

阪急8412@嵐山'16.4.9
ヘッドマークを付けた嵐山線の阪急電車

 桂からはすぐに乗り換えて一路大阪へ。この後は一気に和泉中央を目指しますが、淡路から大阪市営地下鉄堺筋線に乗れば大阪の中心からやや外れたルートを辿るので、比較的空いていると判断し、一気に天下茶屋までやってきました。時刻は13時を過ぎたところで、そろそろ腹も減ってきたことから、駅構内のうどん屋でランチを済ませ南海高野線に乗り換え。特急こうや号を見送りながら和泉中央行きを待ちました。

南海30000系@天下茶屋'16.4.9
天下茶屋で見かけたこうや号

 難波からやってきた和泉中央行きは泉北高速鉄道所属の7000系でしたが、残念ながら鉄道むすめのラッピング車両ではなし。昨年5月の全国鉄道むすめ巡りの際にはうまい具合に出会うことが出来ただけに、さすがにそう簡単には出会わないところでした。結局、和泉中央に到着する手前でそれ違い、今回乗車は叶わずweep。終点の和泉中央到着後、すぐにスタンプを押してきました。

泉北高速鉄道7505@和泉中央'16.4.9
今回は出会わず~ラッピング車両

 この後は駅前から南海バスに乗車することに。ネットを調べていたら、ここ和泉中央駅から南海や阪和線沿線へショートカットするバス路線が何本かあることがわかり、スタンプラリーには重宝するところですね。細い道を縫うように走りながら30分ほど、バスは阪和線の和泉府中駅前に到着しました。この後はここから阪和線に揺られて和歌山へ向かいますが、続きは後ほど(続く)。

南海バス@和泉中央'16.4.9
南海バスでショートカットbus

|

« 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー参戦その3~石山から嵐山へ | トップページ | 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー参戦その5~和歌山電鐵で伊太祁曽へ »

バス」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/63623873

この記事へのトラックバック一覧です: 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー参戦その4~阪急に揺られ大阪へ:

« 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー参戦その3~石山から嵐山へ | トップページ | 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー参戦その5~和歌山電鐵で伊太祁曽へ »