« 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー参戦その5~和歌山電鐵で伊太祁曽へ | トップページ | 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー参戦その7~高速バスに乗り遅れる »

2016.05.16

関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー参戦その6~夜の大阪へ

 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリーの続き。和歌山から阪和線の快速に乗って大阪まで戻ってきました。時刻は19時近く。一旦改札を抜け、「エキマルシェ大阪」という商業施設の飲食エリアにあった串揚げの店で夕食としました。立ち飲みスタイルの店で、串揚げが数本入ったセットものを注文。タレの二度漬け禁止はお約束でしたが、ビール片手に串揚げで夕飯というのも悪くはないですね。

串揚げ@松葉総本店'16.4.9
大阪駅の商業施設「エキマルシェ大阪」に期間限定で入っていた松葉総本店の串揚げを夕飯に

 腹も満たされ、大阪駅の構内をブラブラすることに。ホームに入ると、JR東海所属のキハ85系が停まっておりました。高山からの特急ひだ36号がちょうど到着したところで、この後車両基地へ向けて回送されていきましたが、今年3月のダイヤ改正で特急しなのが大阪への乗り入れが取り止めとなり、大阪駅で唯一JR 東海所属の車両が乗り入れる列車となりました。

キハ85系@大阪'16.4.9
3月のダイヤ改正以降、唯一乗り入れるJR東海所属のキハ85系

 この他、大阪環状線の103系や201系と言った国鉄型の車両や、鳥取へ向かうスーパーはくとと対面。201系はNHKの大河ドラマ「真田丸」のラッピング車両がやってきました。これらを見送った後、東海道線の上り列車で京都へ移動。ここでも時間を潰しましたが、この続きは後ほど(続く)。

201系@大阪'16.4.9
大河ドラマ「真田丸」のラッピング車両と対面

|

« 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー参戦その5~和歌山電鐵で伊太祁曽へ | トップページ | 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー参戦その7~高速バスに乗り遅れる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/63641757

この記事へのトラックバック一覧です: 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー参戦その6~夜の大阪へ:

« 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー参戦その5~和歌山電鐵で伊太祁曽へ | トップページ | 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー参戦その7~高速バスに乗り遅れる »