« 夏の関西遠征その4~大阪へ | トップページ | 夏の関西遠征その6~大阪モノレールに寄り道 »

2016.08.20

夏の関西遠征その5~夜の大阪を巡る

 夏の関西遠征の続き。ホテルにチェックインして部屋でしばらく休憩後、夜の大阪の町へ繰り出しました。先程梅田駅で1日乗車券を入手していたので地下鉄は乗り放題。淀屋橋から御堂筋線に乗って動物園前駅に降り立ち、新世界へやってきました。そろそろ腹も減ってきたので夕飯を食べようと思った次第でしたが、10年前に職場の仲間内で訪ねたことがあったもののこれまでなかなか足が向かなかったエリアで、名物の串カツを頂きました。

新世界@大阪'16.7.18

串カツ@新世界'16.7.18
(2枚とも)新世界で大阪名物を頂くhappy01

 再び御堂筋線に揺られ、終点のなかもずに到着。ここから泉北高速鉄道の終点、和泉中央まで1往復してこようと思いましたが、行ったところでスタンプラリーのスタンプを押して帰るだけになってしまうので、泉北の鉄道むすめのラッピング車両を待つべく中百舌鳥駅構内でしばらく過ごすことにしました。南海の車両も含めいろいろバリエーションがあって退屈しませんでしたが、残念ながら今回はお目にかかることは出来ませんでしたweep

泉北高速鉄道5000系@中百舌鳥'16.7.18
中百舌鳥で鉄道むすめのラッピング車両を待つも来ず…weep

 この後、泉北高速鉄道からの列車に乗って終点の難波へ。巨大ターミナルでラピートをはじめとする南海の列車を見た後、御堂筋線に乗って淀屋橋まで戻ってきました(続く)。

南海50000系@難波'16.7.18
難波でしばし観察

|

« 夏の関西遠征その4~大阪へ | トップページ | 夏の関西遠征その6~大阪モノレールに寄り道 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/64086966

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の関西遠征その5~夜の大阪を巡る:

« 夏の関西遠征その4~大阪へ | トップページ | 夏の関西遠征その6~大阪モノレールに寄り道 »