« 【7/12】横須賀訪問~午前編 | トップページ | 【7/16】台湾鉄路“普悠瑪”カラーのりょうもう号~“撮”編 »

2016.08.14

【7/12】横須賀訪問~午後編

 先月12日の続き。衣笠から横須賀線に揺られて終点久里浜にやってきました。久里浜にJRで降り立ったのはずいぶん久しぶりの気がしますが、昔からの駅舎は今も健在で先ほど乗り込んだ衣笠駅や横須賀駅共々、首都圏から近いところにありながら歴史を感じさせる駅舎を今も見ることができます。さっそく歩いて久里浜郵便局を訪問。ここでもアニメ「ハイスクール・フリート」の小型印を貰ってきました。

アオイ@久里浜'16.7.12

西崎芽衣等身大パネル@久里浜郵便局'16.7.12

風景印&小型印@久里浜局'16.7.12
(3枚とも)久里浜郵便局で風景印と小型印を入手

 今度は京急久里浜駅へ。駅前からここから浦賀駅行きの京急バスに乗り込みます。この路線も「よこすかグルメきっぷ」の経路外なので別途運賃が必要となりますが、この路線を利用したのは訳があり、途中にある横須賀浦賀郵便局に小型印が設置されていることから乗り込んだ次第。バスに揺られて小さな湾内の傍にあるドック前停留所で下車し、少し裏手に入ったところにあった郵便局で無事貰ってまいりました。

風景印&小型印@横須賀浦賀局'16.7.12
海辺にある横須賀浦賀郵便局で風景印と小型印を蒐集

 ここから浦賀駅までは歩いてもさほどの距離ではない様子。のんびり歩いて浦賀駅まで辿り着きました。ここも訪れたのは初乗りの時以来でしたが、もう20年以上も前の話でなんとなく駅の記憶が残っている程度coldsweats01。この後ですが、小型印の蒐集は一通り終了したものの、時刻は15時近くで帰るにはちょっと早い時間でした。一先ず列車に乗り込みましたが、ちょうど1年前に一つ先の馬堀海岸駅で下車し横須賀美術館を訪ねておりました。

浦賀駅舎'16.7.12
浦賀駅にやってきたのは久しぶり

 この後は再び横須賀市内へ戻り、市内を散策。せっかくのフリーきっぷだったので、一旦堀ノ内まで戻った後、まっすぐ品川まで帰ってきました。

ハイスクールフリート小型印
無事完集しました>小型印

|

« 【7/12】横須賀訪問~午前編 | トップページ | 【7/16】台湾鉄路“普悠瑪”カラーのりょうもう号~“撮”編 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バス」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

風景印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/64057525

この記事へのトラックバック一覧です: 【7/12】横須賀訪問~午後編:

« 【7/12】横須賀訪問~午前編 | トップページ | 【7/16】台湾鉄路“普悠瑪”カラーのりょうもう号~“撮”編 »