« 【8/11】都営交通105周年記念一日乗車券で巡る東京Part2~都電荒川線を巡る | トップページ | 【8/13】目黒までの道のり »

2016.09.06

【8/11】都営交通105周年記念一日乗車券で巡る東京Part2~SEIBU KPP TRAINに出会う

 先月11日の続き。三ノ輪橋近くから都バスに乗り込みましたが、この後は特にあてはなく、とりあえず東京スカイツリー近辺まで向かおうと思うもうまいこと乗り継げる停留所がなく、途中歩いて移動して何とかとうきょうスカイツリー駅まで辿り着きました。この日はお盆休み前の祝日とあって東京スカイツリーのあたりは多くの観光客で賑わっておりました。

東京スカイツリー'16.8.11
バスを乗り継ぎ、とうきょうスカイツリーの近くまで到着

 この後、本所吾妻橋から都営浅草線に乗車。大門で大江戸線に乗り換えて中井までやってきました。東京の東側から南へ向けて進んだ後、西側へとやってまいりましたが、ここで一日乗車券の旅は終了。ここからは西武新宿線の線路に沿って高田馬場方面へ歩くことにします。この界隈を歩くのは初めてでしたが、時刻は夕方近くで気温もまだまだ高めでしたcoldsweats01

西武6000系@中井'16.8.11
炎天下の中、中井から高田馬場へ向けて歩くshoe

 実は西武沿線に足を運んだのは、7月末から西武新宿線へ転属となった「SEIBU KPP TRAIN」がお目当てで、前日の西武バス1日乗車券の旅で新所沢から狭山市へ列車で移動した際、途中の南入曽車両基地に差し掛かった時に構内で止まっているところを見かけましたが、1本しかないのでこればかりは運でしかありませんね。そんな中、下落合駅近くの踏切で待っていると、所沢寄りから派手なピンク色の車体が近づいてまいりました。

西武9000系@下落合'16.8.11-1
ようやく出会えた「SEIBU KPP TRAIN」

 西武鉄道の公式サイトなどで目にしたことはありましたが、実車を自分の目で見るとやはり派手な出で立ちの列車ですねcoldsweats01。この後、西武新宿からの折り返しをお見送りし、この日は撤収。高田馬場駅から家路を急ぎました。

西武9000系@下落合'16.8.11-2
西武新宿からの返しを見送り、この日は終了

|

« 【8/11】都営交通105周年記念一日乗車券で巡る東京Part2~都電荒川線を巡る | トップページ | 【8/13】目黒までの道のり »

バス」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/64167400

この記事へのトラックバック一覧です: 【8/11】都営交通105周年記念一日乗車券で巡る東京Part2~SEIBU KPP TRAINに出会う:

« 【8/11】都営交通105周年記念一日乗車券で巡る東京Part2~都電荒川線を巡る | トップページ | 【8/13】目黒までの道のり »