« 【8/6】遠州鉄道30形に乗る | トップページ | 都電の気になるあの子 »

2016.09.02

【8/7】マイカーで近場を散策

 普段列車で出かけることが多いのでどうしてもクルマを動かす機会がなかなかないところですが、なるべくハンドルを握る機会を作ろうと先月7日はマイカーで近場をドライブしてまいりました。まず向かったのは鷲宮神社。ここでお参りついでに東武伊勢崎線の列車を撮影してまいりましたが、1時間ほどの待ち時間で7月に乗車した台湾国鉄「普悠瑪」カラーの200系が浅草へ向けてやってまいりました。

東武200系@鷲宮'16.8.7
鷲宮で普悠瑪カラーの200系と対面

 鷲宮神社でお参りした後、再びクルマを走らせ栗橋へ。この日は暑い1日で、外にいるだけでも汗だくでしたがcoldsweats01、いつものように日光線を走る列車をあれこれ撮影してまいりました。そんな中、街中には2週間後に迫った栗橋みなみ夏祭りのポスターを散見しましたが、今年も盛大に開催されいろいろ楽しんでまいりました。こちらの様子については後日紹介したいと思います。

東武100系@栗橋'16.8.7

第7回栗橋みなみ夏祭りポスター@栗橋文化会館'16.8.7
(2枚とも)栗橋にも寄り道

|

« 【8/6】遠州鉄道30形に乗る | トップページ | 都電の気になるあの子 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/64147590

この記事へのトラックバック一覧です: 【8/7】マイカーで近場を散策:

« 【8/6】遠州鉄道30形に乗る | トップページ | 都電の気になるあの子 »